HOME > B-fitブログ > アーカイブ > 2013年9月アーカイブ
B-fitブログ 2013年9月アーカイブ
痛くない小顔整体が生まれた訳
最新の機器を利用して、脳の中からリラックスします。その結果、頭蓋骨が緩まり、お顔がスッキリしてきます。
その機器の発売元から感想を求められたので書いたことがありました。
それをこちら↓↓↓のブログに載せてもらいましたので、お知らせします。
脳から体全体の調子を良くする「ブレイン・セラピー」は整体の施術でも大活躍。小顔になって大喜びの患者さんも!
いつも患者さんに感想をお聞きしていますが、こうやって自分の書いた感想が載ると不思議な感じで、ちょっと嬉しかったです。
小顔整体はブレインセラピー + お顔を中心とした体全体のバランス調整
ブレインセラピーは最新機器「ブレインパワートレーナー(BPT)」での脳のリラックスになります。
BPTに出会ったのが、B-fitの小顔整体を始めるきっかけです。そして、美意識の高い女性達がうとうと・・・と眠ってしまうくらい優しい施術で、それまでとは別人の小顔に変わっていっています。
私もその変化を見ていて毎回楽しくて仕方ありません。これからは、実際のお客様の感想をアップしていきますね。
(B-fit) 2013年9月25日 16:34
今までの整体は施術してもらってる時が一番よかった
「今までの整体は施術してもらってる時が一番よくて、後から戻ってくる感じだったけど、この前施術してもらった後、仕事行ったし、夜も頭冴え冴えだったのにはびっくりしたよぉ~。後からもっとよくなるってことがなかったから、スゴイと思った。」
マッサージなどは特にそうですが、施術してもらってる時が一番気持ちいいです。
私も7年前、試しに整体に行った時、小柄なお姉さんが一生懸命凝っている肩をもんでくれました。確かに、その時は「イタ気持ちいい」感じでした。そして、その後、何もしたくない位にだるくなりました。そして、なんと次の日首が回らなくなったのです。
その整体院はちゃんと通りに面していて、立派な看板を掲げていて、店内もきれいで、最後にはお茶のサービスまであったんですが…。まさか(@_@;)でした。
整体というよりは、マッサージでした。でも、それが整体と認識している人もいるということでしょう。
今流行りの「60分2980円もみほぐし」のお店には行ったことがありませんが、どうなんでしょうか?そのお店で働いている方に「私は治せないんだよね」という話は聞いたことがあります。
肩こり・腰痛にはマッサージがいいか?整体がいいか?に私には正しい答えは出せません。
ギューギューもんでもらいたい方に、骨格の歪みや筋肉のバランスの話は必要なのか?いつも考えています。
要は「どうなりたいか?」だと思います。
痛みや不快感がとれて、その後もその状態を維持しつつ、もっと楽になりたいという場合はこちらをご覧ください。根本解決コースについて説明してあります。
(B-fit) 2013年9月21日 15:30
体が歪んでいるのはわかってたけどどこにいったらいいか?わからなかった
「体が歪んでいるのはわかってたけど、どこにいったらいいか?わからなかった。整形外科にいっても湿布くれるだけだし、接骨院で電気かけてもらってもよくなった気がしないし…」
テレビや雑誌で「体が歪んでいるとよくない」という話が結構話題になるようになりました。
「『よくない』って言われても、このテレビの先生のとこに行けるわけでもないし、どうしたらいいかわかんない」と思われるかもしれません。
自分で姿勢をよくしよう気をつけていても、気を抜くと猫背になっていたりして、「これは、諦めるしかないかな?」って思ったっていう患者さんのお話をよく聞きます。
姿勢は努力や根性ではよくなりません。ましてや装具や矯正下着ではそれらを身に着けているときだけしかよく見えません。
姿勢がよくなると、何がいいのか?
肩こり・首こり・腰痛・片頭痛などの痛みが自然になくなります。
スタイルがよくなって、見た目年齢が5歳は若返ります。
内臓の働きがよくなるので体調を崩しにくくなります。
血流・リンパの流れがよくなるので、お肌や髪のつやがよくなります。
ということは、逆に「姿勢がわるい」「体が歪んでいる」とどうなるのか?
慢性的な肩こり・首こり・腰痛・片頭痛があっても不思議ではありません。
実際の年齢よりも老けてみえます。
内臓の働きが悪くなるので、疲れがなかなかとれず、口内炎や慢性疲労に悩まされます。
血流・リンパの流れが滞るので、肌年齢も高くなります。
何故そこまで言えるか?と言いますと、私も「姿勢が悪く、体が歪んでいる」ことを知らずにに、体の不調や慢性疲労に悩んで、「私の努力が足りないからだ」と自分を責めていたからです。
「どこに行ったらいいかわからない」と真剣にお考えでしたら、まずはこちらからご相談下さい。そして、回答に納得されたら、一度ご来院されると今までの不安や悩みが解決していくことでしょう。
(B-fit) 2013年9月19日 09:05
整体してもらおうと思ってたのに、これだけで...
朝、出勤してきたスタッフ内田が元気がなかったので、「バランス調整してみる?」と聞いたら、YESだったので、患者さんがみえるまでの時間で「バランス調整」をしました。
内田の体のどこのバランスが狂ってるか検査して、そこの筋肉のバランスを調整するだけで、姿勢が変わり、スタイルが変わり、体重のかかり方(重心)が変わり、すぐれなかった気分がすっきりしました。
施術台に横になる必要もなく、時間もかからず、個々の特徴に合わせて簡単なセルフケアも伝授できちゃう!!そんな魔法じゃないけど、魔法みたいな方法が「筋肉バランス調整」です。
キネシオロジーという運動機能学から応用したものですが、説明よりも体で実感するのが一番わかりやすいです。
私自身今までは、「エゴスキュー」という運動療法で自分の体を直してきましたが、最近はもっぱらこの「筋肉バランス調整」で、体調を維持しています。
肩こり・腰痛・首こり・生理痛・片頭痛・スタイル改善など、あらゆる症状に対応します。
「薬に頼りたくない」「忙しくて定期的に施術に行けない」という方には特におススメです。
もちろん、「痛くない整体」を探しているあなたには「整体」の概念がひっくりかえるくらいのものなので、是非お試ししてもらいたいと思います。
(B-fit) 2013年9月18日 10:08
ローラー使ってる人で小顔の人見たことないもん。
頬や顎をゴロゴロするやつです。
整体にみえたIさんに、「小顔整体」についてお話している時に聞いた情報です。
いま話題のローラーはやりすぎると、かえって皮膚を傷めたり、たるませたりすることになるというお話をしたところ、
「やっぱり!!ローラー買おうと思ってたんだけど、どうも気がすすまなくて。だって、ローラー使ってる人で小顔の人見たことないもん。モデルさん達は4万とか5万するような高いの使ってるみたいだけど、手とかでやってる人の方が多いし。」
体全体の歪みを調整して、頭蓋骨の歪みをとったら、「気になっていた頬のラインが違う!!」とビックリされていました。
顔だけ、単体ではなく、頭・首・肩・背中・骨盤・足ぜ~んぶつながっています。
もちろん、お肌のお手入れで変わってくるかもしれませんが、せっかくお手入れしているのに、本来の血流やリンパの流れが体の歪みで滞ったら元も子もないですよね。
B-fitの小顔整体は体全体のバランスをとりながら、お顔(頭部)を集中的にケアすることで、気になっていた「ほうれいせん」や「たるみ」、「しわ」が自然になくなっていきます。
そして、「整形した?」というより、「別人?」のようになってしまうとしたら、どうですか?
整形よりも経済的で、スタイルもよくなる…そんな小顔整体はこちら
(B-fit) 2013年9月16日 10:40
「首が長くなったね」って言われました。
小顔整体コースを8回で卒業されたTさんのお話です。
一回目から毎回写真を撮っているので、見比べると整形したというよりも、別人のTさん。
4回目くらいから、施術中に「頭蓋骨が小さく『シュっ』てなってきましたけど、シャンプーの時とかわかりませんか?」とお聞きしたところ「ん~???わかんないですね」とおっしゃっていました。
私は週に1回お会いするので、前回との違いがよくわかるのですが、ご本人は毎日見ているので変わってきたことに気づかない…というパターンもよくあります。
それでも、周りの人が気づいてくれるようになります。
Tさんもお友達から「あごが『シュッ』ってなったよね」とか
お母さんから「頭の鉢が小さくなったよね」と言われて変化を実感できるようになったようです。
8回目の時に8回撮りためた写真を並べた時には、もう最初と最後は別人でした。
事務スタッフが写真を印刷する時に「これ、何さんだっけ?」と聞いてきたのもうなずけます。
「今までは髪の毛を後ろで一つに縛るのが嫌だったけど、今はもう平気ですね。コンプレックスがなくなるってスゴイなぁと思いました。」と8回目にお話してくださいました。
・目の下のクマとしわが気になる
・エラが張っている
・顔が丸い・四角い・長い
・二重あご
・たるんできて老けてみえる
他人はそれほど見ていないのかもしれないけど、自分は鏡を見るたびに「いやだな」と思う。
「もうちょっとこうなったらいいのに…」と皮膚を引っ張り上げてみる。
そんなコンプレックスって誰にもあるかもしれません。
小顔整体ではそんなコンプレックスも解消していきます。
小顔になったTさんは「この年で、なんの資格もなくて、就活もしないのに、就職が決まった。」と驚いていました。自分の顔が好きになって、笑顔もキラキラと輝いてくると、自然に物事もいい方に回り始めるのかもしれませんね。
「小顔整体」ってどんなことやるか知りたい」というあなたはこちらから
「痛くない小顔整体なら試してみたい」というあなたはこちらをご覧ください。
(B-fit) 2013年9月13日 13:58
私も同じようなサンダルもってるんです。
「私も同じようなサンダル持ってるんです。だからか知らないけど、腰は痛いし、ひざ下がつって…」
月二回発行している「女性のための健康新聞8/1号」で、「サンダル」について書きました。
「私がこのデザインのサンダルを履いて歩いたら、脛が筋肉痛になって、大変だったので、こういうサンダルは要注意です。」
という記事をみたMさんは、ご自身の腰痛の原因に「ピーン」と来たそうです。
「もっと早く教えてくれれば買わなかったのにぃ~」と言われ、「すいませ~ん」と謝るしかありませんでした(*_*;
知ってると役に立つことたくさんあります。逆に知らないで損をすることもあります。
でも、そんなことどこのサイトにも載ってませんでした。だから、「健康新聞」書いてます。
ブログだと、うまく説明できないので、「買ってはいけない…サンダル」について興味のある方は健康新聞をお送りします。
こちらからお申込み下さい。
(B-fit) 2013年9月 4日 17:17
トラックから飛び降りて、足を捻挫して足がつけない...
二日前、仕事中に電話が入りました。
「トラックの荷台から飛び降りて、足を捻挫して足がつけない、お医者さんに連れて行こうにも、やってない…どうしたものか?」
家からの電話だったんですけど、足を痛めたのは、三女でした。
夜帰宅してみると、右足をちょっとでもつくと痛くてつけないので、ケンケンで移動していました。
そこで、治療・・・
最初はさわるだげて「イタイ、イタイ!!」と叫んでいました。
その日の夜は「少しはいいけど、足はつけない」状態でやすみました。
次の日の朝も治療・・・
かかとならつけるようになり、自分でびっこをひいて歩けるようになりました。
三日目の朝・・・
ケガをしたのを一応アピールしないといけない(笑)のでサポーターをして登校
帰宅後様子を聞いたら、「川へ泳ぎにいって、飛び込みもした」そうです。
歩く様子もだいぶ早くなっていました。
そして、治療・・・右足に体重かけても大丈夫!という状態になりました。
子供というのは、本当に回復が早いなぁとつくづく感心しました。
普通なら、お医者さんに行って、湿布を貼って・・・と手当をしてあげるのでしょうが、、、
今回は熱は少しもっていましたが、腫れてはいなかったので、手技と筋肉補強のシールでなんとか歩けるようになりました。
マッサージやほぐしでは、筋肉を緩めることはあっても補強することはできません。
痛みを緩和して、バランスを整えてから、補強することで、体本来の治癒力を助けることができるので、元の状態にもどるスピードが早まります。
この「シール」に出会ったのは去年の12月、本格的に治療に導入したのは、今年の4月です。
筋トレしなくても、筋肉本来の力を呼び起こす魔法のシールの威力を実感した出来事でした。
(B-fit) 2013年9月 3日 09:05
口内炎が治っていました。
肩の痛みで来院中の藤枝市のKさんが教えてくれました。
「口内炎がいつもできていて、ひとつ治ったかと思うと、他のができているくらい、いつも口内炎がありました。
でも、最近気づいたら、口内炎が治っていました。」
というのです。
私も肩こりがひどい頃はよく、口内炎になりました。シールを貼ったり、薬を塗ったり、「チョコラBB」を飲んでいましたが、しょっちゅうできてしまって、「体質なんだなぁ」とあきらめていました。
それが、肩こり、腰痛、偏頭痛が消えるにしたがって、体が軽くなるにしたがって、ほとんど口内炎ができなくなりました。ここ数年はできた記憶がありません。
口の周りの不調は「胃」に関係しているといわれます。内臓が疲れてくると、顔に発疹がでたり、しわが深くなったり、たるみがでたりします。
体ってつながってるんですね。
Kさんは肩の痛みでペインクリニックに通っていたが、よくならないので…とご友人のご紹介で来院された患者さんです。
肩の痛みもだいぶ楽になって、動きも出てきたタイミングで、「口内炎の不思議」に気づいたようでした。
ひとつ、ひとつ体の変化を大切にされているKさん、さらに好転されていくことでしょう。
九月になって、朝晩涼しくなると、夏の疲れが出てきます。
この季節、整体の効果を実感できることでしょう。
疲れをとりたい、むくんで手足が痛い…、朝起きた時「グー」ができない
そんなあなた…
ご予約、お問合せは ☎054-644-3939 メールはこちらかお受けしています。
(B-fit) 2013年9月 2日 15:00
1
« 2013年8月 | メインページ | アーカイブ | 2013年10月 »