HOME > B-fitブログ > リフトアップセラピー > リフトアップセラピーで、どんな変化があるか
B-fitブログ
< 自律神経失調症にするか?更年期障害にするか? | 一覧へ戻る | リフトアップセラピーで仕事が決まり、犬猿の仲だったお姑さんとの関係も・・・ >
リフトアップセラピーで、どんな変化があるか
リフトアップセラピーで、毎日の生活が変わってしまった方はたくさんいます。
今の自分に満足できない。
「変わらなきゃ」と思っても、何をどうしたらいいわからない。
なんとなく過ごしているだけで、やる気も沸いてこない。
そんな悩みをもっている女性は多いということが最近わかりました。
整体の仕事をしているといろんな話をききます。
自分ではどうしようもないと思っていること。
話してもしょうがないけど、誰かに話さないとやってられない。
多いですよね。
でも、それを人に話したからといって、本当に解決するか?というと必ずしもそうでない場合があります。
また、同じことが繰り返されたり、さらに大きな問題になったりします。
これが体のことなら、薬を飲んだり、整体にいったりして治せばいいや。と思えます。
が、メンタルな部分についてはどうしたらいいか?わからずに、「仕方ない」とあきらめて、「放っておく」か「見ないようにする」か「ほかの事で気を紛らす」ことで対処しています。
それが自分の中に溜まってきた結果、ぎっくり腰や頭痛、五十肩を引き起こすことがわかってきました。
というのは、そのメンタルな根本原因を解放したら、腰痛や頭痛・五十肩が治った例がたくさんあるからです。
今まで、心と体はつながっているのはわかっていましたが、それが科学的に実証されていて、それらの問題を解決できる手段があるということを知りました。
それがリフトアップセラピーです。
日常生活を変えたい。もっと自分らしく生きたい。楽しく心穏やかに生活したい。そんな思いがありましたら、一度メールでご相談下さい。ご相談はこちらから(ご相談は無料です)
カテゴリ:
(B-fit) 2013年10月17日 13:19
< 自律神経失調症にするか?更年期障害にするか? | 一覧へ戻る | リフトアップセラピーで仕事が決まり、犬猿の仲だったお姑さんとの関係も・・・ >
同じカテゴリの記事
首の痛みとストレスの関係
先日はありがとうございました。
あれから、日々よくなり、首をだいぶ後屈できるようになりました。
左右に動かすにも違和感はありますが、痛みはないです。
気持ちも入れ替え、自分らしさで過ごしています。
でも、頭痛薬は昨日、今日と飲んでいません。
一度は全然飲まなくてもよくなった頭痛薬を最近、また飲み始めたMさん。
レッグウォーマーや湯たんぽで冷えの対策もしている。
体の歪みが大きく戻っているということもない。
では、どうして?
しかも、体の右側ばかりに症状が出ている。
そして、さらにひどくなったのは
右肩のこり、頭の右側に頭痛、首の右が痛くて右を向けない。顔を上に向けて天井を見られない。
「今までは、頭痛がひどかったんですけど、今回は頭痛はなくて、とにかく、首が動かない…」
「仕事のことでストレスが大きいですか?」
と質問してみた。
「そりゃ、そうですよ。ストレスたまってますよ。」
と苦笑いしての返事だった。
「それが、この痛みの原因だとしたら、どう思いますか?」
って聞いたら、
「えっ?そんなことあるの?
ん、でも、そういわれればそうかもしれない。」
かなり思い当たる節があったようです。
なんとなく、気づいていたけど、「気にしないように」していた。
「気にしなければいいじゃん。」という同僚の言葉に、「そうだよな、気にしすぎの私が悪いんだ」
と自分を責めていた。
そんな、無理やりのポジティブ思考と罪悪感・自己否定観が、「犯人」だった。
全ての場合、メンタルな原因からカラダの痛みが発しているか?という問いには答えはないが、
そのように考えるとつじつまがあってくる場合は、そちらから症状を捉えていくと答えがみつかる。
そんな、セラピーが「リフトアップセラピー」です。
いつも同じような症状を繰り返す。
左なら左、右なら右側ばかりというように、同じ側に痛みが出る。
そんな体の不調に気づいたあなたには、リフトアップセラピーで答えが見つかります。
顔と脳の密接な関係を紐解いて、もっと楽に、楽しく、自分らしく、元気に暮らせるとしたら、どうですか?
リフトアップセラピーについて詳しく知りたい場合はこちら(リフトアップセラピー創始者・田中信二さんのブログ)から
女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939
(B-fit) 2014年3月 7日 15:57
最近は痛いとこなくなりましたね
最近、よく眠れるようになりました。
夜中に目が覚めるんだけど、大丈夫と思うとまたすぐ眠れるんです。
前は目が覚める度に、気になってトイレに行ってたんです。
そうすると、その後眠れなくなって・・・
でも、今は夜中に目が覚めても大丈夫!
と思ってトイレに行かないでいると、またすぐに眠れてすごくうれしいです。
Iさんは、B-fitで開催しているセルフケアレッスンにも参加して、自分でケアする方法を学んでいる。
時々、腰が痛くなっても、これをしたり、落ち込んだ時はこれをしたりして、ここで聞いたこと全部やるんですよ。
そうすると、自然によくなったり、気にならなくなるんです。
これが理想だな~と思います。
治療院というところは、「患者さんにきてもらってナンボ」という商売ですから、経営的には頻繁にきてくれた方が嬉しい。
でも、患者さん目線で考えちゃうと、そんなしょっちゅうは行ってられない。というのが本音。
患者さん出身の身としては、どうしても患者さんに味方したくなってしまう。
だから、あんまりこなくてもいいように、と思って体操とかを教えてきた。
でも、なかなか続かないし、忘れてしまう。
そこで思いついたのが、セルフケアレッスンだった。
体操とか、毎日続けなきゃ。というタイプじゃない、セルフケアの方法を学んでもらうレッスンを始めた。
次回で六回目になるけど、結構ワイワイ楽しく過ごしている。
受講者の方々も楽しんでいる様子がよくわかる。
時間の関係で治療時には伝えられないこともあるし、大勢で学ぶと入り口が違うので一味ちがう身に付きかたができる。
、「セルフケアレッスンって何?」
知識だけでなく、体を動かして身に着けてもらうのが目標なので、もう人に教えられそうな方もいる。
興味のある方が揃えば随時開講できるのでと聞いて下さいね。
女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939
(B-fit) 2014年3月 3日 00:05
朝起きたら首が回らない!!寝違え
筋肉の酷使や、変な寝方をすることで寝違える…と考えるのが常識?かもしれないけど、それだけでは片付かない問題もあります。
以前は通われていたが、調子が悪くなることもないので、来院する必要がないのか、ほとんど会わなくなっている方です。
患者さん歴も長いし、ご自身でいろいろ勉強されているので、寝違え=筋肉の損傷だけではない。というのに気づいていたようでした。
だから、そこで、社長との会話と寝違えが関係していると仮定して、どのように解決すればいいか?について分析もされたらしい。
前だったら、「もう、いいや。考えないことにしよう。」と諦めモードで、流すようにしていたが、今回は違った。
ただ、流すのではなく、
何故社長との会話にストレスを感じたか?
どうしたら、その問題は解決するか?
について冷静に考えることができたという。
「前の私とは大違いだよ。」
と笑って話してくれました。
リフトアップセラピーを受けてくれたこともあるので、脳と顔と、ココロとカラダの関係から、身体の声をききながら「寝違え」の解消策を導きだして、帰るころには「うん、大丈夫!!。とのこと。
寝違えたから、湿布をはる。
肩がこったから、マッサージする。
という感覚では、この寝違えはスピード解決しないし、また、同じことを繰り返すでしょう。
B-fitはリフトアップセラピーやキネシオロジーを使って、心と体の問題を合わせて解決できるアイテムが揃っています。
いつも同じところが痛くなる・・・そんなあなたは、体と心と両方からアプローチした方が解決は速いかもしれません。
女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939
(B-fit) 2014年2月15日 11:44
小顔とリフトアップの効果
二年半前にこの本に載った時の写真が白衣の写真です。
一年半前に下半身のダイエット
そして、9か月前に小顔整体
4か月前にリフトアップセラピーを始めて一ヶ月後はこんな感じです。
鏡で見ても、自分ではそんなに変わったという印象はないのですが、久しぶりに来院された患者さんには「先生、やせたね」とよく言われます。
確かに下半身ダイエットで体重は4キロ位減って、Gパンのサイズもユニクロでは一番小さいサイズを維持してはいます。
ユニクロだから、あてにならない・・・と言われればそれまでですが、以前の私は、Gパンなんてきつくて履けないし、履いて座ったら苦しくて何も食べられないくらいでした。
以前もそんなに太っている&むくんでいるという感覚はなかったのですが(あきらめて、見ないようにしていたんだと思います)、今と比べると、いかにむくんでいたががよくわかります。
エラが張っているのがコンプレックスで、頭が大きく、肩幅が広い&いかり肩なのはしょうがないと思っていました。
リフトアップセラピーの創始者の田中信二さんは「毎日細胞が生まれ変わってるんだから、同じところにシミとかシワができるのはおかしい」と言われます。
「イタイ」言葉ですが、その通りかもしれません。
「どうせ、私は・・・」とか、「もう、この年だし・・・」と限界を決めていたら、その通りになるのは当然ですよね。
平たく言えば、自分の思い通りになっている訳ですから(笑)。
「この痛み、あきらめたくない」
「もっと、若く見られたい」
「こんな生活もう嫌だ」
と壁にぶつかって、なんとかしたいと思っている方は、一度ご相談下さい。
体の痛みや悩みは 整体院B-fit(ビーフィット)へ
お顔の悩み(小顔・リフトアップ)も 整体院B-fit(ビーフィット)
ダイエットなら、静岡下半身ダイエット専門整体サロンへ
(B-fit) 2013年11月19日 11:28
笑うとガンが治る・・・はあながちウソではない!?
いろんな健康本にも書いてあります。
「そんなの気持ちの持ちようだよ。」と思っていませんか?
実は、体のシステム上、「笑うとガンが治る」はウソではないようです。
その一つとして、顔の筋肉と免疫の関係からお話します。
笑った時は口角があがります。
顔の「笑筋」「頬筋」「頬骨筋」が動きます。
これらの顔の筋肉は「胸腺」といって、リンパを司る器官と深い関係があります。
笑うことによって「笑筋」「頬筋」「頬骨筋」がよく動くと「胸腺」が活性化され、免疫が高くなるのです。その結果、ガンも進行しない・・・治るという仕組みになっているのです。
これは、オルガノ・リフレ(内臓反射)の宮武先生から教わったことですが、リフトアップセラピーすることで、多くの方が元気になるのを見てきて、「やっぱりな!!」と確信しました。
リフトアップセラピーをすると、
「笑いやすくなる」
「簡単に笑える」
「自然に笑顔になる」
との声が多々あります。
「顔」は「見た目」だけでなく、「内臓」や「メンタル」にも大きく関係しているんですね。
ということは、リフトアップすると、心も体も元気になるのは生理的にも「当然なこと」というわけです。
(B-fit) 2013年11月 7日 16:51