HOME > B-fitブログ > アーカイブ > 股関節痛: 2013年7月アーカイブ
B-fitブログ 股関節痛: 2013年7月アーカイブ
スケボーで転んで、歩くのが痛くて...
事務仕事をしたり、通販のお仕事をしています。
その事務所で、スタッフ小原が、
「すいません、今日、スケボーで転んで歩くのも痛くて…」
と泣きそうな声で訴えてきました。
いつも元気な小原ですが、さすがに、子供とスケボーの練習中思いっきり尻もちをついたというのです。
そこで、出社後簡単な歪み直し体操で治るだろうと思って、ちょっと体を動かしたら、痛くて歩けないくらいになってしまった…とのこと。
そこで、立ったまま腰の歪みをとり、筋肉のバランスを整えました。
そしたら、
「・・・ん、歩ける。。。大丈夫。よかったぁ~。このままじゃ、今からの患者さん施術できないかもって、マジ焦りましたよ。」
と、次の患者さんの施術に入っていきました。
転んで痛いのは当たり前だと、湿布を貼る、病院に行く。
でも、治らない。
「まぁ、仕方ないか…」と時間をかけて痛みとつきあう。
こんな経験ありませんか?
痛いのは嫌なものです。
我慢強い人はいいですが、我慢したくない方はとりあえず、B-fitにご相談下さい。
痛みと闘う時間を短縮できると思いますよ。
(B-fit) 2013年7月26日 09:12
病院に行かなくてよかったです。
股関節が痛くて、歩くのも大変で足をひきずって歩いていたKさん。
前回の施術時になぜそうなってきたお話をしました。
全体の歪みがとれてきたので、今まで使っていなかった筋肉が使われるようになって、痛くなっているということを。
Kさん自身も、頭痛等の症状が取れてきたのを実感しているため、他のところが痛くなるなんておかしいな…と思っていたそうです。
でも、あまりにも痛いので、病院に行こうと思っていたが、時間がとれず、B-fitの予約があったので、そのまま来院されたとのこと。
その場で痛みはとれたので、その時は安心して帰られました。
今回の施術時には「今度は膝が痛くなって…」とのこと。
でも、自分で歪みとりの体操もしていて、それをやると心地いいので、これは体にいいと思って毎日続けていたそうです。
その結果の膝の痛みなので、「痛みの場所が変わってきているということは、変わってきているということだろうから、大丈夫!と思えました。病院に行かないでここに来てよかったです。
なんで、ここが痛いのか、説明をきいて納得できたから…。」
Kさんのように自分で自分の体の状態を客観的に分析できるようになるのが、B-fitの目指すところにひとつでもあります。
そして、さらに、対処法・修正法もお伝えしていって、無事!卒業となるのが、根本解決コースの目標です。
詳しい説明はこちらから
(B-fit) 2013年7月20日 17:27
1