B-fitブログ |
そういえば、頭痛がひどくなる前は、胃炎で通院していました
2013/08/07 17:37
「この前の施術の時に、『胃は悪くないですか?』って聞かれたけど、そういえば、頭痛がひどくなる前は胃炎で通院していました。」
というお話を藤枝市のTさんから聞きました。
内臓と体の筋肉は関係しています。
内臓が弱ってくると、体の特定の筋肉が弱くなって、肩や腰に痛みが出ることがあります。
Tさんが来院されたのは、偏頭痛でしたが、だいぶ回復されてきたので安心していたら、またぶり返すようになってきたというので、内臓とのの関係を疑ってみたのでした。
現代の生活をしていると、体を酷使して筋肉を傷めるよりも、ストレスや内臓からの影響で筋肉が弱くなり、バランスを崩し、首・肩・腰などに痛みがでる場合があります。
お医者さんではないので、その臓器を治療するわけではありませんが、その臓器に関係する筋肉を調整することで、体の中と外の全体のバランスが整って、中から元気になります。
体は、どこの臓器が弱っているか、を教えてくれます。胃が疲れている、肝臓が弱っている、腎臓が頑張りすぎている。
その体からのメッセージを筋肉動きのテストで読み取っていきます。
そのテストの結果にしたがって、体の調整をしていくと症状がとれてくるのです。
痛みもなく、「あれっ?」という位の調整で、症状がとれることが多いのが特徴です。
根本解決コースは、このように症状を緩和しながら、根本原因も取り除いていくというコースです。
腰が痛い、肩がこる…その奥に隠された自分の体の秘密を知りたい方は一度試してみるのもいいかもしれません。
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ