B-fitブログ |
リフトアップセラピー後の変化 Sさんの場合
2013/11/02 13:51
Sさんは調子がよくなって、たまに来院される位の患者さんでした。
ある時、転んで右肩を打ってなかなか痛みがひかない・・・ということで、メンテナンスに来院されました。
お話を聞いてみると、どうもメンタルな部分で痛みが出ているようですので、リフトアップセラピーを提案しました。
キャリアカウンセラーとしてのお仕事もされているので、「内面からも変われるなら是非!」ということでリフトアップセラピーを始めることになりました。
右肩が痛い
朝起きて足が重くて、仕事に行くのがつらい
咳がとまらない
むくみがひどい
回数を重ねるごとにいろんな問題が浮上してきました。
そして、7回目を終了した後にメールをくださいました。(ご本人の許可を頂いて原文のまま掲載しています。)
今まで手を伸ばしても届かなかったもの(ところ)に、手が届いている感じがします。
ニュートラルの感覚の気分の良さを感じています。
体と心が統合したんだね、以前よりも。
時にはうまくいかないことも出てくるだろうけど、今までとは違う対処ができそうな気がしてます。
しばらくこの感覚を楽しみます。
今ここにいる(ある)自分を感じて、いろんな判断ができるようになった感じです。
以前は他者目線であったり、まだ起きていない未来を懸念した見方だったり。
それが、
今起きていることを、以前よりゆったりした気持ちでしっかり受け止められるようになったかな。
肩の力を抜いて、焦らず、自分の主観で…
それはなりたい自分だけど、元々持ってた力を今出すことができている感じです。
もう一言…
自分の時間を生きてるっていうか、自分自身を生きてるってことかな。
演技とか、誰かの演出ではなくて。
台本とかプロデューサーとかじゃなくて、ありのままの自分がそのまま絵になっちゃう感じ
NLPのマスタープラクティショナーでもあり、心理学のお勉強をたくさんされていて、深い知識をお持ちのSさん。
その知識と感情と身体がつながったようですね。そして、今まで味わったことのない、居心地のよい自分の生き方を見つけました。
そして、新たなチャレンジに向けて新しい一歩を踏み出しました。
さて、体の調子はどうなったか?というと
肩の痛みはすっかりなくなり、朝の目覚めもよく、長く出ていた咳もとまり、おなか周りがすっきりされました。
いただいたメールに一切「体のこと」が書かれていないのは、もう「問題」ではなくなったという証拠なのでしょうね。
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ