B-fitブログ |
首の痛みとストレスの関係
2014/03/07 15:57
Mさんからこんなメールを頂きました。
先日はありがとうございました。
あれから、日々よくなり、首をだいぶ後屈できるようになりました。
左右に動かすにも違和感はありますが、痛みはないです。
気持ちも入れ替え、自分らしさで過ごしています。
でも、頭痛薬は昨日、今日と飲んでいません。
一度は全然飲まなくてもよくなった頭痛薬を最近、また飲み始めたMさん。
レッグウォーマーや湯たんぽで冷えの対策もしている。
体の歪みが大きく戻っているということもない。
では、どうして?
しかも、体の右側ばかりに症状が出ている。
そして、さらにひどくなったのは
右肩のこり、頭の右側に頭痛、首の右が痛くて右を向けない。顔を上に向けて天井を見られない。
「今までは、頭痛がひどかったんですけど、今回は頭痛はなくて、とにかく、首が動かない…」
「仕事のことでストレスが大きいですか?」
と質問してみた。
「そりゃ、そうですよ。ストレスたまってますよ。」
と苦笑いしての返事だった。
「それが、この痛みの原因だとしたら、どう思いますか?」
って聞いたら、
「えっ?そんなことあるの?
ん、でも、そういわれればそうかもしれない。」
かなり思い当たる節があったようです。
なんとなく、気づいていたけど、「気にしないように」していた。
「気にしなければいいじゃん。」という同僚の言葉に、「そうだよな、気にしすぎの私が悪いんだ」
と自分を責めていた。
そんな、無理やりのポジティブ思考と罪悪感・自己否定観が、「犯人」だった。
全ての場合、メンタルな原因からカラダの痛みが発しているか?という問いには答えはないが、
そのように考えるとつじつまがあってくる場合は、そちらから症状を捉えていくと答えがみつかる。
そんな、セラピーが「リフトアップセラピー」です。
いつも同じような症状を繰り返す。
左なら左、右なら右側ばかりというように、同じ側に痛みが出る。
そんな体の不調に気づいたあなたには、リフトアップセラピーで答えが見つかります。
顔と脳の密接な関係を紐解いて、もっと楽に、楽しく、自分らしく、元気に暮らせるとしたら、どうですか?
リフトアップセラピーについて詳しく知りたい場合はこちら(リフトアップセラピー創始者・田中信二さんのブログ)から
女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ