五十肩で肩が上がらなくなって半年たちます。
「五十肩で肩が上がらなくなって、半年たちます。」
先日、ご紹介で来院されたKさん(60代女性)のお話です。
「半年前から五十肩で、ここまでしか上がらないの。五十肩っていっても、60才以上だから、60肩だけど・・・。病院いったけどダメで、整体もいくつも行ったよ。焼津も藤枝も。藤枝は今まで4件行ったよ。」
と話してくれました。
見ると、右の方が内側に入っている「巻肩」になっています。ご本人は気づいていませんでしたが、その状態では肩が上がりにくくても不思議はありません。
そこで、筋肉のバランスをとるポイントを10秒位押しました。
そして、Kさんにさっきと同じように肩をあげてみて下さい。
「あれっ?上がる !!」と上がることが、以外だったようです。
今まで、いろんな治療院に行ってきて、もう半年も上がらないわけだから、「痛いのが当たり前」「上がらないのが当たり前」になっていたところをたったの10秒であがっちゃったもんだから・・・。びっくりされたご様子でした。
しかし、人の体ってそういうものです。
あれこれと、こねまわさなくても、スイッチを入れてあげれば、自然に動くようになります。
それが、たとえ半年続いてきたとしても。
あなたにもそんなスイッチが、きっとあります。
そのスイッチを見つけて押し、機能を回復するという手法はキネシオロジーから取り入れました。
(キネシオロジーとは、馴染みのない語句かもしれませんので、また詳しくお話していきます。)
冒頭のKさんは途中、何度もなんども、発表する小学生のように、ピーンと手を真っ直ぐあげて「うれしーい」と肩が自由になった喜びを味わっていました。
ご自分の体が自由になるスイッチをお探しのあなた、一度B-fit(054-645-6120)にご相談下さい。